俺は前田が登板だとばかり思っていたから、前田投げないなら出来れば違う番組観たかった。しかしやつは、俺にこう言い放ったのだ。マドン監督のさい配見たくはないの?それを観たくないならクソだよ?って。俺はすっかり忘れてしまっていたのだ。ここにはアリエッタという凄い投手のみならず、川崎がいるのでは?と。あれから全然音沙汰ないがどうしているのだろう・・・。アメリカの大きな野球機構の中で、川崎ほど、果敢にチャレンジしている男を俺は観たことがない。決して厚遇されたとはいえないこれまでの川崎だが、ニッポンに帰国すれば彼こそみんなが欲しい選手だろう。キャロルもいいチームなのに、川崎が居ないのは寂しいよね?って。勝負の世界は一体何を持って推し量られ、反映を見せるのか、アメリカの野球のレベル綱領を今とことん知っている選手こそが、何を隠そう川崎だろう。