俺は働きに出て欲しいのに、あいつはうんともすんとも言わないどころか俺に食って掛かってきた。冗談じゃないわよ、なんで私が働かなきゃいけないわけ?そういうときのあいつはでんとしていて胆が据わっていて取り付く島もないのだ。あんなにコンビニの仕事を生き甲斐にして去年は張り切っていたのに・・・。俺にも反省点はあるのだ。お疲れ様!とかきつかったね?と声掛けはした積もりで居たがちゃんと伝わらなかった可能性。俺は次女から訊く。矢上店長から召還メール来ていたのに行かなかったのよって。いいじゃない、お母さんが決めることだからそっとしておいたら?って。矢上のあの地で頑張りたい気持ちよりも優先するものがあったのだろう。それがこの大リーグ観戦だとすれば俺にさらなる責任がある。デルスカイしておこう~マエダシだ。前田投手がメジャーメンバーに加わったことが彼女を変貌させた・・・。