サファイア・マン《緻密な男編》〔79〕これをしたためて正真正銘の今日のモーニングに掛かりましょう。彼の誕生日に遅れを朝食で出すことは許容範囲にはなく三十年のキャリアを持つ主婦、どんな朝食なのでしょう。今回の地震で主婦が最も欲しがったのが魚肉ソーセージというアドバイスを長女にもらったことがチャンス到来で、それを使用のオムライス、しかも卵にチーズとみじん切りしたパセリが加わる渾身のオムライス。茄子の味噌汁と茄子の素焼きが添えですがシンプルですよね?昨日実は大塔イオンの三階のお気に入りのグッズがある場所で驚愕したんです。なんと・・・あのデビッド・キャシディさんの楽曲が流れたんです。耳を疑う。ディスモーニング、アイロドリブラルクッキング・・・・ていうのを中学のときに覚えて、アイスインクアイラブユーっていう最後の連呼が素晴らしくてよく自分に喝を入れるときに歌ったあの楽曲。ユメは実現するんだなあって、やんわり思ったのは、あの曲が蘇ることをどこかで信じ、待っていた・・・・というのはあったんです。パートリッジファミリーに憧れ雑誌を購入していた青春時代が鮮やかに蘇り、キャロルのボックスが用意されたことに気が付きます。もう中途半端な気持ちでのろのろ運転は許されません。デビッドと付く大リーグの選手と背番号も記載していきましょう。デビッド・オルティーズ、デビッド・プライス・・・・・・・