ニュースによるとあの剛速球のシンダーガードからヒットをイチロー選手が打ったようでこころが高鳴る。夜中二時からの明日の試合も続けて観たいな!っていう気持ちになるし、やはりニッポン人だなって俺自身が日の丸痛感を新たにする。ニッポン人でありながらニッポン人が嫌いだ!とかそんなこと、どうでもいいやん!っていう人々もいるかもしれない。しかし母国情緒という共通項はやはり強靭な意識バリアなんだと俺は考える。ニッポン人同士、しかも元、楽天の投手同士である田中投手と岩隈投手の投げ合い、どっちにも俺は応援する積もりでいて、この前投げて、一敗を喫した岩隈投手の感極まりは俺の気持ちをハイにする。泣いているように瞳が潤んでいた。そこまで全力投球をしているスポーツマンシップに、俺はタジタジになる。自分はこんなに普段努力をしているだろうか?頑張ってみる、初心に還ってみることの必要性を噛み締める。俺はストライク先行でフォアボールの少ない投手が好きだ。このふたつは投手の両輪だとみんなが思う処だろう。田中投手は惜しかったが、今回負けは付かなかった。女房役マッキャンのお蔭である。デルスカイしておこう。女房ホームラン!!である。