昨日は大塔イオンにいって帰宅慰労会を次女と開催。庄屋お座敷空いてて助かった。キャロルは最も大変だったのはよその県にいるという大変さであり、仕事探しても実際働くことができず四苦八苦。つまりまたそこを離れるときに迷惑かけそうで中々踏み込めなかった。仕事ってみんなの了承得ることで、そういった期待裏切ることはかなり辛い。もしも音楽やキャロルの本当の仕事で他県いくなら嬉しいが中途半端な状況ではシゲルちゃんに迷惑かけるだけでかなり考えた。今年還暦になるときはキャロルが羽ばたくときだ!って言いたかったけど足元ガタメが先だということだ。家を万全に美しくして、自分の身の回りを整理整頓してシゲルちゃんを安心させる。これが第一だろう。昨日は西海橋、かなり賑わってた。途中通った琴海バス停戸根橋付近も。花見の提灯が帰りにはほのかに光って揺れていた。地域の人々の努力の結晶だろう。ふるさと万歳!!ってキャロルは咄嗟に思った。みんなが確実に幸せになれますように・・・。キャロルの成就よりももっと大事なことがある!それがこの国の再生なのだ。