次なる法則・・・これも美味しい。何も学校だけが集団生活の効能を司る訳ではないという喜びで、こういうネットルーム研修だ。そこは生活音との戦いなのだ。咳ばかりする奴いて、本当に自分も結核になるのでは?といった不安、しょっちゅうおならばかりふる奴。一日百回とはいわない。耳栓も買えない。そして口を鳴らす奴。もう地獄だ。昔この近辺にヒャッキンあったが、なくなっている。確かシルクだ。〔イオンにキャンデュウあることが後からわかる〕耳栓は今度来る時忘れてはいけない品目のトップ商品になっている。シゲルちゃんが入院したとき買ったのが助かる。あいつの最高の長所がそこ。前から気が付いていたが書いてなかった。物持ちのいい人間が捨てないとは限らない。あいつは必要なし!!っていうときはさっさか捨てる。そのときのソッコー理性なんだ。政治家は是非見習って欲しい。まだ、日銀はかろうじて入ってない。キャロル総帥はあいつを下敷きにしてきたから、ここまでのし上がって来れたといえよう。こういったネカフェ、実は、お坊ちゃまやお嬢ちゃまといったチャマ族は三日いれたら御の字。ってことは相当のじぶん訓練になるのだ。そして寮生活だ。こういうのを経験していっぱしの人間になるっていうのは信じるに値する。ほな定義付けしとこう。寮に入ってうん十年という人間はすでに運を捕獲していると見た方がいい、しかもこれは良好な運である。〔結婚も寮に入っていることになるの?アッタリマエダロ複数だろ?〕