いじめに負けない人生論にきているけどイジメって自分が感じたらやはりそれは苛めなんだよね。多くをいうよりもそれは的確なフォローだと自分自身が思うし、特にこのコンビニ業界って人をけなすことは多々あっても、誉めない。これは癌だ。業界の癌だと言っても差し支えない。ええ?何で君ってそんなに優れているわけ?って従業員をその場で誉めてやる、その気持ちが相手に即伝われば案外コンビニ躍進が早いし、スムースだ。この現場って絶対に誉めないし、文句タラタラ。これじゃあ、いい仕事って出来ない。コンビニって連携が多いからなんだ。ひとりがフランク入れて渡す、そしてひとりがサッカー作業、そういうときにもお互いがこころ通じてないといい連携って組めない。店長は何回従業員誉めたか?って一日に一回も誉めてないなら、それは店長失格だ!!どういう経済的苦しみあっても従業員には関係ない話。同じ時給で同じ時間をつなぐアルバイト達だからだ。