自衛隊や戦争経験者はこういう不測の事態には強い。まずはジブンのクルマに付けるチェーンはちゃんと倉庫に保有。しかも公共交通機関稼働をスマホで逐一調べているだろう。最後の最後は競歩大会だ。競歩はすなわち強歩。そして。。。スティーブン・セガールのような体をとことん鍛えている組。コンビニまでは楽勝で草スキーの要領も踏まえて楽しむだろう。みんなはやってはいけないよ?セガールはニッポンで暮らした十年あるから関西弁も出来る、しかし何もやったことない人間がいきなりスキー駄目!?そしてシゲルちゃんも標高六百メートルで育ち竹スキーいっつもやってた口。こういう雪で逆にはしゃぐケシカラン組なんだ。ケシカラン組をケサボイね。曹長はいきがるという日本語彙に目を付ける。英訳では?いきがるとはその人になりきってどや顔すること。ほな曹長、碇定食お願いします。セガールに なってイキガル 俺曹長