サファイア・マン《面白い男編》〔66〕長崎に雪が積もるなんて超常現象、それで、帰宅してから、緻密な男は行きましょう。本当に変則的になってもうて勘弁な?昨日かけがえのないをかけがいのないに変更したのもそうです。どこで見てもかけがいとなっている。どこでジブンが勘違いしてかけがえのないと思ったか?ですよね。結婚とコンビニもお互い密着していますし離乳食なんかも今後は出てくる。母親たちが簡略化を採るからで手作りが逆に危ないという思想も若干ありますね。昔はそれこそ除菌ティッシュなんてなかったし長女が正月キャロルに持ってきたのはアルコールスプレー。本当にびっくりでした。コンビニにいるからスプレーは常時使ってはいますがどうでしょう。そこまで過敏になるというのも少子化だからっていうのもある。キャロルは今は亡き伯母の家に娘達や息子達を班別に泊まらせたことがあるんですが女子組のときには大変なことが起こっています。なんと天ぷらしようと天ぷら粉のタッパー開けると蛾の死骸が・・・。女子たちは途端にナーバスになってしまう。スーパーが遠いこともあり、女子だから危ないってことで、それで、天ぷら揚げてもね、無理やり一個ずつ食べて、その後、長女はもったいないから次々食べたものの次女は残します。仕方ないです。