お正月はついつい曜日ってものを忘れがち。まずは宿題答えからね?カウントアップ これが申年の タップだな☆嵐呼ぶタップも今年開発したいわ☆そして初宿題ね。短歌作成のプログラミングにもなるから参考にして欲しい。歌い初めはお食い初めに匹敵の新年の慣わしでまず半身浴で露天風呂から眺める。長与はどの辺だろうってまず自分の勤務先に当たりを付けるあたり正直スタッフとしてこころ構えある証拠だろう。そして大空に弧を描き鳥が飛ぶ。これはとんびと言いたいが少将コブリ。そしてなぜ鳥は飛べるのか?って思う。疑問にさえ思う。人間は泳げる。水の中はOKでなぜ空がダメだったかが不問にされているが飛ぶ努力足りなかったかも?ってまず努力不足に思い馳せる。そして鳥は飛ぶときに何かを思うのか?って事、天敵以外にだ。食べるものを探す、これはもちろん当たり前。しかし鳥にも気持ちいい♪はあるはず。自分の中で優先順位付ける。何を自分は伝えたいのか?そして超人技と鳥人技だ。前者は並外れた才能持つ人類で後者は考える鳥だろう。ほなあお願いします。大空へ 駆け上がる鳥が 持つ鳥力 果たして自分に ・・・・問ひをり〔鳥力と書いてチョウリキ、調理器が掛かる〕