デリカ・・・これを甘く見たらば子供達の未来も消沈するし、食べ物を大事に思える生徒こそが将来性あると睨む。俺は俺の口に入るまでにこの食材はどんな旅を重ねてきたのかなあ?っていつも鑑みる。それは想像の域では有るが有意義。この有意義が失われ、どういうわけか、遊技意だけがもてはやされた結果、現在の子供環境へと至っている。ゲームをする、漫画を読む、そしてパソコンを駆使出来る、こういった生徒が食物を大事にしてそれを作った人へ感謝して口の中にほおばるようになることがこれからさらなる飛躍を遂げ、デカくなっていくニッポンのデリカ!!そしてこういった先取の才能こそが未来人材には求められる。デリカシーがないとダメなんだ・・・というデリカシーに通じるし、ニッポンの快挙には農産が深く関与する。つまりデリカ才だ。デルスカイで頼む。〔分析分野、出理科が掛かる〕