みんなはきっと訝ったことだろう。あんなにバイキングはや~めた!って言ってたのに、またバイキングを探して行ってみたりと、言ってることとやってることが違うじゃない?って。このコーナーは昨日からの動きイエスタ日記だ。そういうチグハグがキャロルの荒療治。腹一杯食って、デザートで別腹まで満杯にしたときのみ味わえる至福ってのが実際あるんだ。そのときは、世界の飢餓なんか考えていない。自分の鬱憤を晴らし、爽やかな自分を取り戻す効果ってのはやっぱりバイキングにはある。今狙ってるのがピエトロバイキング。サラダ&ケーキバイキングで土日祭日かなあ。狙ってても中々行けない。これはトキツイオン一階にある。実はこのピエトロ・・・短い期間だったが、地元ヒガナガにもあったんだ。もちろん食いに入った。その時はパスタだった。中々しゃれたガーデン風の店内。木に拘った仕様で、それから何回か行くがヒガナガという街がひとつのジンクスを抱えていた・・・。それは負のジンクスで、長続きさせることが難しいという商売上のリスク。もしもこの街で五年、十年と継続出来たなら特大花丸がもらえる特別地域といえる。