ドライブメモはここを書かないことには落としどころを落としかねない・・・その重要性ですよね~長崎から豊橋市までシゲコとふたりでマイカーで行った事、途中さまざまなサービスエリアを見てこれはそもそも人生の地図にも相当とキャロルもシゲコも興奮のルツボにはまる。外食の宝庫なんですよね。そして道に迷うという予期せぬ出来事。ずっと東名を走っていれば大丈夫、しかも真ん中を行くように・・・とサービスエリアで知り合った高速の達人に言われていたのに間違う。高速を降りちゃうんですよね。京都方面へ行くべきが西のつく神戸近隣の町に下りてしまう。逆走しているのに気が付いたのは、同じ風景を見ていることに気が付いたから。行きも帰りも吹田という場所でオロオロしたことを忘れない。やっぱりこれだけ迷うっていうことは高速道路に何か知らん、弱点や是正点があるってこと、もちろん長崎にもそういう地点はある。