タイミングベルト交換の手頃な値段、妥当な金額をシゲコのお兄様に質問する予定だったのに、すっかりノンアルコールビールに酔いしれて、とうとう訊くのを忘れてしまう・・・。兄様は整備士の仕事に長らく従事し、エンジン分解なんかが得意。シゲコは例のごとく盲信しているのだ。車検がこの十二月に来るが、その時に交換含めてやった方が随分お得で、通常やるよりも破格なんだ!と。キャロルはそれで、八万三千近くになって、とどの詰まりを迎えて悲惨なことになってるんだ。十二月まで、ベルト交換をしないから考えて走るように・・・って。祐徳稲荷に行きたいのに、武雄のツタヤ図書館に行きたいのにその思いにハドメが掛けられている。シゲコの手ブレーキにとっても辛い思いをしているのだ。兄貴に頼んでちゃんと交渉出来たら、交換してもいいよ?って言われてただけにくやしい。ノンアルコールで最高気分になれる自分の性が・・・。唐津のお兄様にはクルマ関連で親しい人がいるのだ。シゲコはにやにや笑っている。大枚持ちながら、こういうケチな行為で人を苦しめる・・・。ひと泡ふかせるしか道はないのだ。