俺の買った炊飯器が昨日の時点で、500円値引きで俺のこころはパンク。それなら500円安い昨日まで、古い炊飯器で我慢すればよかった・・・。哀しくてくやしくて、俺は自分のこころの奥底にいるザマミロ悪魔と素手で戦っているのだった。俺は自分が被害者に思えてならない、この間だって、必死で並んで一番入場者になって、米を購入。先週土曜日。それなのに・・・・その米が別のスーパーですぐに売り出し。もちろんそれより安い値でだ。俺は嫌がらせにしか思えないって、あいつに思いのたけをぶちまけた。キャロルの表情は軽蔑に満ちていた。そして今日、安く買えた人達に祝福のこころを向けるのよ!えええええええええええ?俺には理解不可能なセカイである。平常心でボランティアを継続してきた人々は、あいつも含めてベツ〔ヘレム〕エリアにいるのかもしれないのだ。