みんなと朝の時間をタイムシェアしていると思うと気分は最高!!今朝はちょっと早い時間からしたためている。シゲコも娘も血液検査だ。それで早く家を出るので、確実路線でモーニング。この朝がやはり最も信頼出来る時間帯、重鎮だ。代車は全員予想はずれて、車種はスズキのアルト。しかも凄いのはガソリンが満タンタダ。それでシゲコが二日間、ドライブしておいで!!だってさ。嬉しいけどあいにく昨日の長崎は濃霧だった。西海橋、そして三浦造船所、そしてそとめの夕陽が丘あたりまで足を延ばす。そしてあぜ刈のジョイフル。ここは一時間半もいた。チケジョイにはまってしまったのだ。長与店もいいが、このあぜ刈店も気分が落ち着く。キャロルも娘も田舎の一本道が大好きで、アメリカを走りたい!っていうのは、あのキャスト・アウェイの最後のシーンだ。どちらへ行くのも自分の自由。しかもどこまでも続く大陸ならではの広大思考。ここを走ったら、何かが生まれる・・・。ドライバーなりの予感なのだ。今朝の曹長、やっぱりこの店を詠みたいんだって。フリードリンクが持っている魅惑だ。ここで、作品がゾクゾクと生まれるのも、時間がストックされているから。でわ曹長碇定食お願いします。チケジョイで 食事しないか? タイムシェア