癒しのサンデー始りました~今まで、リトリート・アイランド観てたけど、ひとつの契機になる映画だった。こういうホラーってのいらいらするんだね、最後まで、疑いあるのに生かすってとこ、最初助けた時点が間違ってたのかなあ?ってね。正当防衛論より以前の問題で、確かに彼は陸軍の実験材料にされたかもしれないけど、プリズンか陸軍病院か?って訊かれたくらいだからよほど素行悪かったのだろう・・・。せっかく赤ちゃんも宿り執筆生活に入ってたのにとんだ人生の末路であったし、軍もひどい。彼女は生き証人だったから逆に生かさないと。可哀想だよ。生物兵器開発のひとりの犠牲者だよね?ウィルス兵器作りにいそしむくらいなら、昨日のあの映画、キャスト・アウェイ観て、こころを暖かくしよう!!トム・ハンクスさんも素晴らしいんだが、やはり、ロバート・ゼメキス監督の凄さは大!!アマゾン以下、すべての宅配業者が観るべき映画。そして胸に刻んだのは、こういった亡くなったと思い込み何も知らず次の結婚をしてしまった人々への温情ある配慮だ。いつでも元の鞘に収まることが可能になるように、社会全体で見守り看護してあげたいものだ。