最高の家庭を作るためには??そう、そういう意味でも昨日の映画は為になった。つまり、やすらぎや、平凡、そして穏やかさ・・・こういったチャンスがくりやにはある。例えば、近隣外交でもいえます。お友達が、子供部屋にくる!!そうです、リビングで、いい匂いが。。ダイニングも兼ねて広いお部屋で、まず呼び出し掛ります。普通は、友達来てるんだ、部屋に持ってきてよ、クッキーと飲み物。子供の言う通りにしてはいけません。なぜなら、幼い頃のキャロルは歓喜に包まれたからです。コロッケパーティです。遊びにおいでよ!っていわれて参上すると、家族全員で、芋をむく、そして衣を作る。キャロルも参加して、こねました。母は出来合いコロッケ派。実際作るのを観るのは初めて。みんなで、食べるときは、サイコーな気分。ポテトティックな感動の源はお母様とお父様。家は確か、畳屋をしていらして、切符のいいお父様が普段は怖く感じていた自分を諌めました。この丸丸パーティを家族で取得しましょう。一番ウケるのは、なんといっても餃子パーティ。最後は蓋をして焼くだけ。それまでの経緯が面白いんです。普段、隅に追い遣られても、お父さんハヤク~!!って呼ばれますよ~しかも焼酎のツマミになる!!ね?名案でしょ。