今朝、キッチンの下を整理してたら、サンヨーの電気氷かきっていうのが出てきた。確か電源を入れて、頂上の丸い赤の部分を押すと砕かれて製氷出来る。これがある頃に戻りたい!!って一瞬思ったんだ・・・。キッチンに佇んだ・・・。この矢上に家を建てて実際に来たのは1998年の春。それより前に買ったか?後に買ったかが思い出せない。しばらく思い出せなくって、自分の中で構築していたのは、子供が小さいときにいかに時間を配分して使ったか?で子供のこころの優劣は決まるっていうことなんだ。子供たちはキャロルが書いている姿しか見てきていない。可哀想なことをしてしまった。。。と今、涙涙なんだ。しかし、そのお蔭で、こうまでの書くための馬力を稼いでいるのも事実だよってね、脇田大佐も横から、気にするな、プラス思考でいけ!!ってね?嬉しい助言くれている。この赤い頭のサンヨーの氷かきを脇田大佐も是非詠もうよ!ってね、そういえば、これで随分子供達も喜んだ。氷みつや、練乳のお使いはないの??って訊きにきたくらいにさあ・・・。では西嶌姫瑠のショトソンいきますか~練乳の お使いないの?と 子供等が 先を争ふ 愉しき我が家