キャロルおばあちゃんの日溜り日記は、あのマイケル・ジャクソンさんの話題!!もちろん、傑作っていえば、みんなも思い浮かべるのは、五曲あるんだけど、キャロルはやはり、スリラーが好きだな~ホラ?やっぱり言ったでしょ?天才っていうのは、五曲自分の最高を持っている。キャロルは四天王主義だから、あと三曲っていうと、あれとあれ。ヒューマン・ネイチャーも入る。すると、符合がある。売れているモノはやはりいいんだよね?楽曲界のみならず、これは、小説や詩歌の世界でも同様なんだよね。いいものを隠蔽することは出来ないっていう論理が成り立つんだよね。それもあるさ、キャロルがこんなに新しく、大胆で、新出奇抜になれたのもね。〔新四文字〕もちろん、外国の力や配慮視点は侮れない。それは井の中の蛙のニッポンにはない観点やら、脚注を誰に遠慮もなく出せるからなんだ。ニッポンが大きく成長する時に、足かせにならないようにしないと、自分を捕まえてしまうってことになりかねない。イノシシがよく掛かってるだろう?森の中の鎖に。そうならない為に、スを言っとこうね!サ行ニッポンダンジ宣言、ここに来るのは、スインスイア・・・。スイに力点かかる。この誠実さを忘れたら、どんな億万長者でも敗者になるしかない。