サといえば、あのサンドバル選手をすぐ思い浮かべる。あんな巨体でもむこうみずに走る!ね?かつてのニッポンダンジはあれくらい機敏だった。それにね、サンドバルっていう名前もいい。サンドイッチをすぐ思い出す。人様の名前からも多くを想像するのは、和製になった外来語を沢山、実地経験して自分のモノにしたからこそ。サンドイッチが来たとき本当に驚いた。そのあとに、ホットサンドってのにも驚いた。とろけるチーズにも。そして普通のスライスチーズがとろけるかどうか?実験した。やはり光沢を保ちながらとろけるのが、とろけるの方。実験精神を文系だから?ってないがしろにしないことなんだ。この実験に値するものがサポウズなんだ。サポートに行く前に思考する、推測するってことで、大概の小さな難関は察知可能。おおきな財宝を国外に持って行かれて、往復の時間をグダグダ言ってる場合じゃないんだよね?それは臨時の声明出しても守るべき国宝・・・。わかるね?サはまずサポウズだ。紙面の割り振りも考えて明日シをいこう!