き、き、北~~~四コマ漫画主義~~~このコーナーが生まれたのも埼玉県のオーラの水だよね、洗礼ってかあ。今朝はね、東大っていう東京大学っていうその栄誉を漫画に網羅するわね~実はキャロね、お水の仕事のときにい、東大卒っていうJRマンとカラオケに行って、彼がこう言った。オレ、東大出ているってことだけで、もう駅長の次の位なんだ。えええ?凄い!!アンタ私と一緒の27才なのに、やあああったじゃん!!って褒めたら、その佐賀人、下向いて、がっくりしているんだ。オレ、何かあっても責任取れない自信あるんだ。それなのに、こんな肩書き、ニッポンはこの先どうなるのか?って時折心配になるんだあ~って。あの時に、自慢しているだけじゃんって、キャロは思ったけど、違うってことが今頃わかった。そういう人事してきたそのツケが今の日本経済の地獄・・・。ではいきますか~君、ちょっと自分の頭の毛を一本、抜いてみてご覧?はい!頭取!それがいわば、生え抜き、今度は僕の肩にブラシをかけてご覧?はい!万全です。ご苦労さま、これが天下り毛髪、わかったかね?ははああああああ~~~~~~~~つ