今ね、みんなに我が家の備品の順位紹介しているんだけど、このアトラスピアノで終了して、来週から、新企画起こしたいな!って。今朝の堂々七位!!アトラスピアノ。キャロは、生涯、電動ではない楽器としてカワイ、ヤマハ、そして、最後にこのアトラスを買い求めて。カワイ、ヤマハは母。でもこのアトラスは、23万で、キャッシュで購入。福岡市南区大橋一丁目の時代にね。キャロが32才の頃。ひとめ惚れってやつだった。ワインレッドとダークオレンジ混ぜたような、ルビーレッド。中古でもこのお値段だったってことは、価値あるかなあ?ってね。よしんば、当時、これが、五万円の価値しかなかったとしても、キャロは満足なんだ。キャロが12年使い古した、ドクターグリップは、普通の主婦のメモ書きペンとはすでに違うし、高値なんですよ?って一度、話したよね?キャロの楽曲を数多く生み出したこのルビーピアノはすでに世界的に時価といっていいって、キャロは分別してるんだ。