今朝の元帥短歌はあの、番組で、メディアパルトっていうスクープ性の強い自力発掘ニュース媒体について、感銘したので、そのまま短歌にしています。国民の借金として、国の負債を背負っていかなければならないニッポンの誘導的キャリーになるかなあ?って閃いたんです。スクープを確たるものにするには、個人が肝に銘じていないとね?協力することが、前提であるっていうこと、そうでないと、パイの取り合いになって、どっちも損する。国益を重んじなければね?なんで、そういう堅い話か?っていうと、未来になっていけば行くほど、この借金は膨らむから。今現役の人々が強固なうちに、解決策講じないとね?700万円から800万円の大台に乗るのに、どれくらい、時間かかりました?この推移、速さで、900はすぐ行きます。オリンピックが若者が悪用されかねない。では元帥、健全経済を担う洞察力で、ルビー放出お願いします。どこへも 依存無き民衆の 独立性を 担保としての 記述力かな〔冒頭のどこへもは強調の字足らず〕