宿七さんの、清貧の輝きからいきまひょか~彼が高校三年生の頃、就職を決めなければならないというのに、中々、決まりません。片親であることもあったでしょうが、問題点は、体が華奢であったこと、生涯、50キロ以上になったことのない宿七さん、今は・・・38キロまで落ちています。でも12年、小学校、中学校、高校と無遅刻無欠席が功を奏して・・・ってみんなは、思うでしょ?あの頃が、どんな時代であったか?子供の数はメッポー多く、宿七さんの、成績表今もあるのですが・・・クラスは商業課程、2クラス、そんなに、遜色のない成績ではあるけど三菱、三菱電機三和銀行とたて続けに落ちて、しかも三菱では睾丸をいきなり掴まれた・・・。最後、控えていた相手が九州銀行だったそうで。なにしろ、これは、絶対受かりたい!!受からないと困るって、それまでの作戦とは違う手法で臨んだんだって。あなたは、銀行をどう解釈しますか?って訊かれ、安い金利で預かり、高い金利で貸すところです!!って。アレ??合格~~~担任の先生も、お父様の源作さんも大喜びだったんだって。時には、手法を変えるっていうことも、忽せにできないですね~サザンガキュウ伝説として記録しておきましょう。