ルビー・ウーマン《復讐の館編》〔39〕最後にもう一度、仏壇に参る時間が来ました。よく、鮮明に、見ようと、キャロは目を細めます。大佐という人が昭和、19年の11月25日に亡くなり、その十年後の昭和29年に妻である、キミが49歳で・・・。ああ、十年後に、どちらも、昭和の9の付く年に49歳で、亡くなったんだと、キャロは勘違いをしてしまいます。そう・・・大佐が亡くなったのは、46歳・・・。三歳の誤解がありました。感慨深くて。今思うと、キャロが新聞社に投稿を拒否された年、同じ歳なんですよ。まだまだ、拒否されても、書いている自分が雲の上の人に思えませんし、大佐の遺志もキミさんの遺志も伝える所存でいますよ!!