ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔14〕弟が爆弾発言したんです。な、な、なんとあのワンピースを知らないって。堂々というもので、キャロの自転車のチェーンがよれそうになったんですね。ちょっと待って!!前を行く弟の自転車を止めさせました。ゆっくり聞きたかったからです。時代と時代のクレバスに落ち込んで、出れなくなった者たちを救うロープを彼は持っている・・・必ず突き止めるぞ!!って。なんで、父の本を処分をしに、最近あちこちの古本屋に足を運んでいるのに、ワンピース知らないっての?って。ああ、俺が持ち込んだのは、若いときに買った、写真集なんかやで、小倉優子のとか、韓国のグループとかさって。今度、ワンピース、古本屋で立ち読みしたら?って言ったんです。姉ちゃんがそこまで言うなら、読んでもいいけど、なぜ、そんなに、しつこく言うわけ?って。質問されたから、キャロ答えたんだ。次男は、発売日に必ずコンビ二にいるって。それと、蟻とキリギリスったって、あんたはただのキリギリスではない、ロープを持ったキリギリスやねんって、蟻とロープを持ったキリギリスに決定~って。そしたら弟がまたもや爆弾発言したんです。