ルビー・ウーマン《黎明編》〔8〕奇遇なことに、あと10日で、その普賢山のお祭り。一応日程も書いておきましょう。4月24日。この日を忘れないのは、小学校中学校時代は毎年、ほぼ登っていたから。ここ10年はご無沙汰。だから、キャロが47歳になる二ヶ月ちょっと前の頃かなあ。万博に連れていってくれた伯母と登ったから、彼女80歳過ぎていたんですね、今考えると、凄いですよ、あの普賢岳は、今は、中腹までは、車で行けるんですが、キャロが小さい頃はそうはいかなくって、階段が凄いんです。それを数えるのも美味ですよ。上るより、下るのがキツイ。そうです。伯母も、降りるときは、介添えしましたもの・・・。ただ、今になって思うのは、もっと、伯母に優しくしてあげたらよかったなあって・・・。あの時は早く降りたくって、急かしたですものねえ。さあ、父を見てみましょう~今でいうところの、イオンが見える〔東望の浜海水浴場の入り口は今のイオンの建つ場所だった〕絶景の地を、海を、眼下に置いての求愛へのカウントダウンですがなあ~