ルビー・ウーマン《復讐の館編》〔15〕ちょっと、待って、待ってよ~どうする気~やっとこさ、立ち止まった彼女は、閑静な建物の奥まった地点でこっちを見て笑みを浮かべます。あんたの伯母さんだけど、アタシ嫌いなんだよ・・・。買ってくれそうで、買ってはくれない。奢ってくれそうに見えて実は違う。実際、腹立つし、限界まできたあ。キャロにも理解出来ました。伯母の詐欺まがいの、そういった言動は片親の彼女のみならず、キャロのこころをも傷付けたのは事実。それで、何をしたいわけ~?とキャロは畳み掛けました。彼女はのたまうのです。復讐だよ、あの伯母さんをとっことん困らせたい!!って。キャロは脳天が真っ白になる目眩に襲われるんですね。次の言葉でした。この広い万博会場で、あのひとを、右往左往させるんだよ、隅々までをね。キャロはすぐにこう返しました。危険過ぎるよ!迷子の手配で、二人ともすぐに、捕まってしまう・・・。容子ちゃんは、成り行きが怖いんだろ?結局、容子ちゃんは、あの高慢ちきな伯母さんに対して、何も出来なかってことになるんだよ・・・。