おっは~うっしっしの恋力〔レンリキ〕キャロで~す♪26日はバリウムの検査を終えたら、そのまま、福岡市城南区に行くんだ~なんでかっていうと、電気やガスが止まっちゃう。こういう時に、銀行引き落としって助かるんだなあって、実感。キャロはコンビニ払いにしてるから、やはり、福岡まで行かなきゃあ。ポストに返送されてる履歴書も、気になる。宿七さんは、父をとっても大事にしてくれているから、一泊しておいでよって。ありがたいなあ~昨日は、長崎みなとメディカルセンターへ、地元、千綿病院の医師からの紹介状を持って、手術が出来るかを、父と尋ねに行ったんだ。父は、果敢な患者になったんだけど、遅かったんだ。肺癌が、両方の肺を占拠していて、水も溜まっているから、直腸癌の、摘出には危険が伴うそうなんだ。手術しないでいいって判って、さばさばと、表情が明るくなったのには驚かされた。父と暮らして、さまざまな長崎の郷土史を教わっている最中なんだ。長崎甚左衛門、橘中佐、光源寺など、キャロの知らなかったゾーンだけにねえ。郷土史家の織田さん、な、なんと、矢上中学校で、父のクラスの生徒だったらしい♪地球規模のキャロ祭、本日は狂歌の木曜日。でわ、一介の主婦による、灯台もと暮らしのように、次々明るみになる史実の芳醇さを一首、お願いしま~す。吾が父を 身近に置ける 醍醐味ぞ ゴールデンチャイルドの 辞世の言乃葉〔ことのは〕