ポトスはゼラニウムと同様、割かし、至る場所で見かけるね~ゼラニウムも強い花。枯れたと思って捨てたりしないように。白なんか、福を呼ぶよ~我が家のゼラちゃんは、やがてピンクに変身・・・。スゴクネ?ポトスは観葉植物では最もポピュラーだよね、とある茎で切って、水を張った容器で育てれば、どんどん、育つけど、問題なのは、どこで、茎切れば?そういう心配はあるんだ。茎を間違ったとこで、切らなかった証拠として、ぐんぐん伸びていくし、そういう時は、一番嬉しいんだ。花屋さんになったような?そういう華やかな気持ち。そうやって、一杯、増やしている人の瞳、見てご覧。オーラをもらえるから!!そしてもし、途中で茎が駄目だったときも、楽天的に捉えるんだよ。そういう意味ではこれは、気持ちのほんの切り替えで、人生がよりよくなるっていう一首。でわキャロ元帥によるポトスの一首をお願いしま~す。とことん我を 追い駆けて来し 衰運も ポトスに身を変え 鉢にて廃〔すた〕らむ〔来しには岸が掛かる、岸まで泳ぎ着いた!もう大丈夫、陸だわ〕