実験がキャロの人生には欠かせない。しかも、自分が体験した実験っていうのは、凄いとしか、言いようがない。言っとくけど、言葉って、伝染するからね~最近、凄い凄いね~って、父が連発するんだけど、これは、キャロからの伝染。あの91歳になろうかとする人が、す、凄いね~って。ちょっとどころか、相当違和感ない?父は、日本の親孝行の女性第一位は、山口百恵さんってハッキリ言うだよ。とても嬉しいこと!!それに、東大にメッポ~弱い。権力のひな達が存在するっていう見方ではない。努力して、学問に精進して、だからこそ、その頂上に今居るって捉え方。純粋なんだ。キャロみたいに、短大も中退して、ちょこまかしていたのとは違って、弟は、しっかり短大は卒業しているんだ。キャロと弟は、高校で、同じ苦難にあっているんだ。弟も高校を二年に上がるときに転校したんだ。長崎総合科学大学付属高校ってとこに。私立だけど、最近、みるみるサッカー強くなってね。小峯監督っていう国見高校をトップにのし上げた監督だから・・・。そういう強烈な人、実績を持った人の言葉、そして、精神の蓄え方。学ぶべきだって思うよ。地元、私立で他に、創成館高校と、名前が出て来た高校は目白押し。どんどん知名度上げて、大きくなって、いずれ双頭の鷲や、そのグループになるのは目に見えている。長崎日大高校もアカデミーなんか、超スゲ~し。キャロがいた頃とは、中身が全部、違うんだ~蛍光箇所に来ていますよ~人生で最も、有意義に点を稼ごうとするなら、汗を流すことをまず、惜しんではならない。自分を泳がせて、正しく、真実をもぎ取るのである。