今日はあとワンブログ。まだ、時間あるし、じっくりソフトクリーム味わって帰るわ~帰りにSUNNYで牡蠣飯を買って帰るんだ~400円切ってて、大粒牡蠣が六個以上。これは、鶏ご飯とか炊き込みご飯作る要領で牡蠣を加えているだけなんだけど、冷えても美味い!!キャロんち電子レンジがないけどお薦め!!あ!電子レンジも最初、帝国海軍が開発しようとしてたんだって。ともかく優秀なんだよね~牡蠣は大粒はやっぱり、いいお値段だものね~それと、ビールはいつも購入。最近はのどごしかな。呑み助の次男がお薦めだったから、間違いないって。キャロより、この息子は酒豪なんだ。飲んでも、感情的にならないし、翌日もケロってしててニッコリ、ケ~ロヨ~ンってな感じ。これも流行ったんだよ。ロンパールームってのもあったねえ。それから、落合恵子さんのラジオ番組ね、レモンちゃんの愛称で、時代を席巻してた。そして、吉田拓郎さんの旅の宿、あの歌の叙情なんだよね~日本男児の真の土壌っていうかね~あの坂本竜馬さんの、日本で、初めての新婚旅行を描いた本には、父も感動したって話していた。長崎県立図書館の女性職員が、お薦めですよ!って盛んにイチオシってか、肩押ししてくれたらしいんだ。男って変なメンツに縛られて思い込むことさえしなければ、日本男児って、まだまだ、いけるし、大丈夫なんだよ。今日はキャロからのエピグラムで締めようね。♪♪天下を動かす一個の兵隊〔サイコロ〕に過ぎなかったと気が付いた時すでに遅し、刺客は人力車にて到着にござる♪♪〔ござるには子猿がかかる。キャロが猿年生まれ〕