さ!基本いこか~平成10年は西暦では?意外にスンナリ出てこない?でっしゃろ?実際にキャロもね、ややこしゅおまんな~って、最近ある方法を編み出したんだ。12を引けばいいんだよ。え?例えば、今年は平成25年、西暦では2013でっしゃろ?ホラ簡単!!すると、逆突かれんように、お稽古しとこ。平成三年は西暦では?難しい?どうやれば?でしょ。キャロも数学出来ないから、一か八かで、踏ん張って、出たね~二千年から9を引けばいい。え?なんでかって?わからんよ。うちの三男だから、その年生まれだから、そうしたまで。じゃ、平成二年は?だから、十引けばいいじゃん。なぜ?わからんよ~じゃ、平成元年は?これは判る!!十一引けばおりこうさん!!1989年っての平成で、しかも最初の何日間が昭和だったんだよ!!なんでわかるかって?うちの次男が1988なんだ。言うなれば、この年こそが最終章なんだ。完璧にある昭和のね。昭和63年だ!!ああ、頭が痛くなったから、ちょっと、ソフトクリームとコーヒーついで来るわ~なんでまた、文豪のキャロがこいうことまで、やらないかんわけ~