みんながびっくりしたらいけないからキャロが高校三年生の時、一年間、朝日新聞の朝刊を配って、集金もしていたこと、話しとこうね。キャロ公立高校から、日大高校に二年になった4月から転校したんだ。あの校長の言う通りに厳しかった。父が、日参して、お願いしますだ~代官様!!ってやっても駄目だった。規定があってね、一教科でも平均が30点に満たないと駄目なんだ。それで、高校二年の8月までは、廃人のように暮らしていたんだ。ゾンビそのもの。母が心配して、いつも、気にかけてくれたんだけど、そういう時には、ペンも実際運べなくてねえ。でもその公立高校から、キャロが追い出された高校から、二学期になってすぐ転校生が来たんだ!!由美子ちゃん!嬉しかったね~そういうの気にせんがよかばいって、ケロってしてるんだ。お父様の仕事の関係での転校なんで、キャロよりも明るいのは当然なんだけども、影響受けたんだ。そしてねえ、駄目な人間に限って、そのことを、根強く考え込む傾向があるっていうのを発見したんだ。由美子ちゃんが、キャロの後ろ姿を誉めてくれたんだ。うなじが美しいって。親でさえ、誉めないのに、嬉しかった。日本で、これほど、うなじが綺麗な女性はいないって、将来、絶賛されるかもって、いやあそれがまさか、当たったりしないよね♪