サファイア・マン《面白い男編》〔80〕大リーグの初歩はまず地名球団名だし、キャロルがピアノでいえばバイエルさえ買えない状況のミニピアニストだという暫定で、まずは球団名です。最近になってわかったのは一都市にふたつの球団あるという例。シカゴなどがそうです。そしてニューヨーク・メッツニューヨーク・ヤンキースとニューヨークもですね?そしてロサンゼルスも該当します。キャロルの大好きだったロバートソン投手はなんとホワイトソックスでクローザを務めていて安心しました。映画界にスカウトされたと思っていたんです。ボルチモア・オリオールス、コロラド・ロッキーズ。まだ、調べないとわからない球団ばかりでダイアモンドバックスとカージナルズがわかりません。そしてパドレスはサンチエゴが地名ですね?三十球団全部覚えて地図上で指差せるようになって初めてバイエル教則本を持ってもいいですよ?ってなるし、シゲルちゃんもハっとしてダイヤモンドバックスは一体どこに?っていう顔であいつ・・・調べるったってパケ放題なし、パソコンスキルなしでしょう?本当にキノドクになります。もちろん早く調べて俺に言って欲しい!って懇願されています。知らないことがどれほど恥ずかしいことなのか改めて噛み締めている二人なんです。ムチペアでケサボイ、実情報でベンジャミンしときましょう。