キャロルは週に二日か三日の勤務になりそうで、昨日もらったんだ!!そう♪バーコード付いた名札・・・。ぴっかぴっかのローソン一年生!!ってな気分なんだけど、お給料がせめて月、10マンは欲しいからレストランジョイフルも受けようかなってもくろむ。レストランがキャロルの10代のアルバイトの三番目で中2では本屋で、高校三年のときは朝日新聞を一年配った。そして春休みには今のヒガナガの庄屋の前はレストランOKがあってアルバイト、そこで美子ちゃんと知り合う。今も彼女は親友でキャロルより一歳学年は上で、化粧品の仕事に長らく就いている。とても参考になる生き方なんだ。亀の歩みではあるけど決して退社しないんだ。キャロルがレストランで、大きな声を出す特訓をしたのはこれも20代前半で、諫早のレストラン茶々。この店は当時はベスト電器地下にあったんだ。企業要請だが、小さな声でこそこそしていてはあぶはち捕りになってしまう・・・。これは良くないし、いかにも姑息。堂々とニッポン男子ならどちらもみんなの面前で頂きま~す!!とそう発声しようぜ~