弟は自分のケイバンを確認の電話にして父の訃報を新聞で伝えることにしたそうで、まだ観てないですが、今日か明日の新聞です。市役所に届けを出したのが日曜日。昨日奇しくも新聞休刊日でした。父を黄泉の国に送り自分のローソンでの出発の日と重なり、気分はパメリカンとはいかないんです。コンビニってはっきり言って大変です。でも楽し~い!!キャロルが働いている場所、娘が昨晩、偵察にきて除菌ティッシュの詰め替えではないのが、自分が買ってなくなり、補充を店に頼むことをお願いされたんです。父が勤めた、日見小学校、日見中学校を擁するこのコンビニはシャイなお店。大学生も多い。キャロルは腰が痛くてちょっと誰か揉んでくれない?ってな感じ~今朝はあの映画バイオ・ハザードⅢを観たんですが夜空雪風ってのがいきなり画面に流れたんです・・・。嬉しかった~きっとあのミラさんみたいにキャロルは雪風で出陣したんだなあって。いやいやいやいやいやあああ、ローソンに入っていつまで続くか体力との勝負なんですが、いいスタートを切れたし、父が背中を押してくれたのかなあって。大正、昭和、平成と父は生きて、キャロルにしっかりバトンタッチしてくれた。教育や教育事業の大切さ。これから少しずつ伝えていけたら天国の父もきっと喜ぶことでしょう。