不幸の手紙が流行った、中三の頃をエッセイの締めくくりに書いとこうね?あの頃、家のポストにはがきが来て、こうあるんだ。この手紙を受け取った人は、三日以内に、自分の大好きな、五人に、同じ文面の手紙を出しましょうって。なんか、面白いよね?コレ、不幸の手紙っていうよりも、あ!この人私のことを、好き?なんだわ~ってね。不幸の手紙ではもはやないんだけど、ねね?来た?来た?いつ??ってみんなは、噂ばなし。キャロなんか、戦国武将と同じ名前の人、秀吉くんからきて、嬉しくってね、つまずきそうになった。キャロ、本当に好きだった男の子にそのはがき、出さなかった。意外に、おちゃらけのようで、実は、ナイーブなとこ、あったんだね。その頃、大好きな言葉あってね、かけがえのない・・・って言う七文字。ちゃっかり、年賀状に、アケオメの後に、したためて送ったの。そうよ?これって、英訳は?キャロわ英語病なんでちゅ。