2018-01-26から1日間の記事一覧

脇田大佐はあることに気が付く。今日が今年初のプレミアムフライデイ!!そしてブラジルにいる息子のメールの語尾......いつもびっくりマークで終わっていること、これは人生に勢いが付いている証拠になる!!と穏やかに微笑する。なぜなら母、容子のメール…

餅は餅屋か~~不遇だった俺の待遇がガバチョと改善されていくのも辛い。最初から厚遇してくれれば良かったのに?と容子の変わり身の速さに驚く。お金を一刻でも速く手にしたいあいつの気持ちは、俺もバンカーだったからよく解る。もしも競売になって売れな…

イエローダイヤ・マン《標榜編》〔442〕俺はニュースを見ておよよんとなる。なんと西郷どんに厳しい批評が付くものだ。浅いというその評価に俺は遮二無二奮い立つ自分自身を禁じえない。しかし脚本や歴史考察にまだまだ未熟な俺が大層なことを言うのも身分不…

ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔226〕ようちゃんはあれから五十年が経っていることが一口に言うと信じられなくて、カチタスから来週電話がある予約を獲ったものの、肝心の弟と二年以上会っていないことが不安になるのです。弟はお金が無くてどこぞに身…

ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔106〕初にお目に掛かります。四男の伝太郎と発します!!おお!唯一の結婚&子宝組ねえ?あっりがとうでございます。そんな変な日本語発しないの!!普段の俺じゃきっと嫌われる、そう思って練習したんすけど…