改めて土曜はゆっくり出来るな。

 

元々完全休日の土曜。今朝は自宅で寛ぐことが出来て幸せや。やはり、充電は不可欠やと思う。足は棒になり、働き、68歳近いと言うのに、大変とは思わん。積極採用に踏み切り、店のあちこちに、募集の知らせは貼られてる。わては、それを見ると原点に還る。面接前夜の辛い気持ち思い出すんや。決して、明るい未来ではなかったからや。入店しても、週に5時間雇ってくれたら、幸いで、スタッフは一杯いて、余る状況と思い詰めた。しかし、どんどん、人は入れ替わり、今は在籍人数は足りてない。若者から、シニアまで、転職の機会はみんなに訪れる。わては真面目過ぎてくよくよ悩んだ方や。しかし、そこまでコンビニを窮屈に考える必要はない。