アクアマリン・マン

 夢彩都2階にあるUCCカフェMercadoに偶然立ち寄ることが出来たのも、遠目から湯気が立ち昇る様子を、容子がキャッチしたからだ。孫は田所商店を目指していたかに見えて、それはあくまで、セカンドの目的。なんと孫は…漢和辞典と国語辞典を、セットで購入することに昨日は賭けていた。絶対的な商品でコナンのバッグ付き。今か今かと、孫は母親が服を購入するのを待っていた。偶然にも、ユメカポイント還元のお得な日でその500ポイントクーポンが出ないなら、UCCには行ってはいなかった。しかし…貧乏人をすかさず、たち直らせるのがクーポンの威力だ。しかも、数量限定のいちごのケーキ&紅茶セットが残り2個あり、必死でありつく。ふんだんに苺を散りばめた大ぶりのミント付き。ひとり分には見えない。人生幸運の極みだろう。それだけでは申し訳ないのでワッフルも頼み、初の味見になった。富裕層しか味わえない食事を貧乏人も味わうきっかけはクーポンだった…この現実が見せつけるものは値がつかない位貴重である。