イエローダイヤ・マン

 

僕はすっかり、自分の番を忘れてしまうところだった。宝石シリーズは要になる。ニ投目に置きたいのだが、型通りには中々進まない。思いきって真っ先に置きたいが英会話が優先する。小銭1円5円10円50円、500円がすべて投入出来ることで、セブンイレブンの機械を使い、小銭を吐き出したいお客様には、御触書が見えやすい場所に貼られた。小銭は20枚、札は10枚まで…かなり喫緊の課題だっただけに溜飲をおろした。お客様は小銭を詰まらせ、昨夜は相方のレジは10分以上封鎖。僕はその2日前の夜を思い出していた。1枚目2枚目はすんなり投入がなされたものの三枚目の千円札が斜めに入り引っかかったまま機械が止まった。お札を入れる場合、きちんと揃えて入れたら間違いない。僕は7枚ぐらいが限度だと規制をみずからに設けている。