ゴリラのようちゃん英会話(14)

 あまり、神経擦り減らしてはあかん。英語になっていく、日本語には、音感に特徴あるんやな。募金がそうや。今回の能登半島地震被災地へ向け、セブンイレブンでは募金が開始してる。それと、インドから来た留学生の彼はうっとこのコンビニへ飛び込んできた昨日…年賀状ありますか?って尋ねて来たんやな。あいにく、切らしていた。わては、このハガキも、充分に英語になるを思うたんや。次の日本文を英訳したい。わては、昼1時までバイトやさかい、その後、解説する。★年賀ハガキはありますか?彼はコンビニに飛び込んで来ました。★本来なら新しい新年ハガキは長くなる。ニューイヤーズグリーティングスポストカードやが、かなり、短縮になり、Nengage Hagakiや。ほな正解行こう。☆Is there the Nenga Hagaki ? He jumped in to the convenience store.☆