正月から頑張って働いていたとしても。

 

コンビニをいかに運営していくかは、難しいようで、意外に簡単に出来るのかもしれない。なるべく、オーナーの意見を私は取りたい。この店を運営しているトップだからだ。柔軟な考え方をオーナーは持っている。すべてに、関して、独自の案を網羅して、例えば、ルールを打ち破る奇策に、スタッフたちも、なるほどな!を思う場面が最近あった。ブルマンは中々出ないから発注を切った。そう英断出来たのも、リストラして行くことが、店の余命を延ばすことに気がついた証明だろう。うちは小学校まで10メートル、しかし、正門からしか、登校出来ない。途中、歩道にトラックが突っ込んで来ても仕方ないとの発想だろう。とても、残念に思うが命の尊さをわからない。10メートルと300メートル。危険ではない方を親は選ぶ。うちの子育ての時、子供たちは自由に登校していた。