タクシーを呼べ!とメモ渡して来た客

 以前、タクシーを呼べ、運転士は〇〇やと、伝言入れて来た客が、私が昨夕バイト入るとき、すれ違いビクリとした。かなり、うらめしそうな顔で、あの夜、店を出た彼…。あの時は、軽い和装で、昨日も、そういうスタイルだった。クレームを入れて来る可能性はあの時はあったが、オーナーは何も言わないときもある。自分に話が来た時点で遮断することがある。夜九時を回り、手が空いた先輩に話掛けた。お客様がタクシー呼べと頼んで来ても、駄目ですよね?すると、意外な答えが、返って来た。呼んであげて構わない。でも、電話㈹として、10円頂いて。それを聞いて、ショックだった。彼は間違ってなんか、いなかった?!やばくね?何でも自分の中で解決してしまう性向は、今後は見直さないといけない。