造語や新語に堪能になる♪

 

ツッカケがまた復活する兆しが見える。言葉はそれを繰り返す。特にあたしはそのキーワードを掌握する。ア行からすべて、っかけを付けて検証をしてみると、今から出て来る、あるいは復活を目前にしてる言葉に出会える。ア行は、追っかけです。か行からは、きっかけ。さ行から選出は、酢っかけ。酢がまた認識を、新しく登場する。た行から、つっかけ。な行からは乗っかけ。これは人気に乗る行為。は行からは歯がないはっかけ。ま行からは真っ赤け。まっかいけご飯のチキンライス弁当が脚光を浴びる。や行からは、湯っかけ。お茶漬けやカップ麺の再人気。ら行からは、レっかけ。ちゃんとチェックが完了した乙な人材を指す。わっかけは言わなくとも。わかるね。才能に輪を掛けても、まだ、未曾有の備蓄ある人。