イエローダイヤ・マン1428

 僕は今日パピヨン2017を鑑賞し濡れ衣の怖さを思い知る。確かに生還したからこそ、偉業を成し遂げたパピヨン。しかし、やはり、凡人の僕は濡れ衣さえないなら?と考えてしまう。ラミ・マレック扮する道化師の演技が凄すぎ。やばくね?最初のシーンをいつも逃してしまい、今も詳しく書けないのだが、彼も嵌められた?そんな感じがある。罠が人生には多々ある。それを事前にキャッチ出来る為には、自己情報網の完備が問われている。特定女性や男性の罠も人生にはある。性善説型の僕はとにかく疑うことをしない性向だ。人を真っ向から信じたいタイプ。原作者、アンリ・シャリエールは困難を克服ししかも、真実を世界中のf:id:hn0709:20220114171723j:plain皆に伝える貴重な仕事を成し終えた。ノンフィクションの最高峰と言ってもいい。