イエローダイヤ・マン1393

 写真を添付出来るようになってブログスタンスがすっかり変わって驚いている。こんな形が取れることに、数年間も、気が付かない自分の泰然な態度には恐れ入る。さっきも、スターチャンネルを観ながら、映像ばかりに目が行く自分が甚だ信じられず、映画の内容把握が最も大事なはず…それが後回しになって、矢継ぎ早にも写真を撮りたい焦り。いかにも強引で我が事ながら当惑する。もしも、ずっと気が付かず、言葉だけでブログを継続していたらどうなっただろう?モナトリアムな僕の身勝手も、被写体によって社会に帰結することは云わずもがな。それくらい確かなものが映写にはある。(負け犬の美学よりf:id:hn0709:20211109105731j:plain