デニム・ブルーママン9の14

 結果、17最までメガネなし、コンタクトレンズなしで生活したことは、強情と言うしかない。しかし、他の先生が担任でも、同じことが起こったと想う。規範やルールの上にあの子はいなかった。今…思い返せば、こういう生徒の未来を想像するのは怖いかも?はあります。みんなが先人たちの教えを百パーセント飲み込むからこそ、物事はスムーズに行くし結果が伴う。あの子は自分の勘が第一。そして、ケチがつくことをもっとも、忌み嫌った。験を担ぐタイプだったのです。頭ごなしのやり方には屈しない上に、験まで担ぐ?凡そ教師にとっては、扱いにくいタイプに該当します。私でも、そう思う位ですから、担任の気持ちは相当だったでしょう。